おんなのこ展

onnanoko05.jpg


8月1日(水)〜12日(日)
ONE PLUS 1 gallery企画展
『おんなのこ展』vol.5
-group photo exhibition-


今年はおんなのこ展に参加します。
50×50cmのハレパネに自由に写真を貼って展示するとゆう企画展。
おんなのこの写真がテーマです。
色々悩んで何とか完成。

お時間ある方、梅田に来たついでにでも寄ってやって下さい。


000169580010_convert_20120729232504.jpg


参加者50人くらいらしい。
すごいな。w


梅雨明け。

FH000033_convert_20120719232835.jpg


せみの声がする。

ひまわりが咲いてる。

日焼けした小学生が、太陽の下を歩いてる。



梅雨が終わって、また夏が来た。

わくわくする季節。

お気に入りの傘が使えなくなるのはちょっと淋しいけど。



時のスピードは、

FH000030.jpg


この、裸ん坊だった木が
今は緑でいっぱいなのが不思議。

時間の流れるスピードは、あたしが思っているよりも早い。
思い出が消えていくのは悲しいよ。


空飛ぶペンギン。

FH000021.jpg


先週の土曜日、せっかく動物園に行ったのにまさかの豪雨。

泣く泣く途中で退散した。

そういえば前に行ったときも雨降ったのよね。

動物園に行くのを何かに阻まれている気がする。w

ドキドキとワクワクの連鎖。

FH000031.jpg


今日、8月に参加するグループ展のDMが届いて
少し焦り始めています。

まだ写真撮ってないし、
レイアウト考えてないし、
買出しにも行っていない。

とりあえず来週から頑張ります。
今週末の友達の結婚式が終わってから。

まさかの二次会幹事に任命され、てんやわんやな日々です。

楽しみなようで不安。

ドキドキしながらもワクワク。


コクリコ坂から、

001065.jpg


コクリコ坂から

何度観ても同じ場面で泣いてしまう。
切ないけれどステキなお話。


「コクリコ」はフランス語で「ヒナゲシ」を意味するらしい。

ちなみに主人公の海ちゃんの呼び名「メル」も
海を意味するフランス語の「ラ メール」からきてるらしい。
なんだかオシャレだ。

